twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

「100日後に死ぬワニ」最終回、ワニくんとネズミとヒヨコの関係

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析。
2020年3月20日に多く検索された「ワニくん」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

f:id:NEGAPOJI:20200325081506p:plain

news.mynavi.jp

ワニくんと一緒にツイートされているワードは?

100 493
目 284
人 260
死 217
ネズミ 178
今日 162
さん 157
映画 153
私 142
最後 128
みたい 114
作者 113
自分 109
何 109
グッズ 108

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.4671
※平均値はマイナスになることが多いようで、感覚的には-0.4000辺りが平均値です。

ポジティブなツイート紹介

なんか普通にワニくん良かった 0.999995

@FN_Hurley ちげぇよワニくんは偉大だろ 0.994833

@ND2000ash ワニくんのレプリカ作って満足しましょ 0.994414

["ワニくん………元気でね……('ω')"] 0.993766

ワニくんは元気だろうか 0.993766

ワニくん可愛い! 0.992982

ワニくん可愛すぎてRTしてしまう 0.992982

ワニくんみたいに愛されるワニに生まれたかった。 0.992131

@tynero 愛されてるなぁワニくんw 0.992131

ワニくんが助けたひよこって… 0.990702

なるほどね〜!ワニくんが助けたからニワトリになれたんだね😭 https://t.co/y7sNCxzf60 0.990702

ネガティブなツイート紹介

ワニくんまじで死んでしまったのがかなしい -0.999999

ワニくん死んじゃった😭 -0.999999

ワニくんが死んだせいかめっちゃ鬱い -0.999999

@miu_mai_1209 ワニくんが 死んじゃった -0.999999

@_____aDwww @2q4sEcWdZjiyBys わ、ワニくんが……死んだ…… -0.999999

ワニくん死んじゃった🐊 -0.999999

ワニくんほんとに死んじゃったの?🐊 -0.999999

ワニくんほんとに死んじゃったのか... -0.999999

ワニくん死んだし私も死にたい -0.999999

ワニくん死んじゃった、、、 -0.999999

ワニくん死んぢゃったの??? -0.999999

「ネズミ」関連のツイート紹介

ネズミが早く迎えに来てたらワニくん助かったやろうけどそうしたら🐤が助からんかったかもやんな 0.1296505

ワニくん……まさかネズミくん…… 0.106073

ネズミがワニくん救うために ずっとループしてる まどマギ説1番信じてた。笑 0.060536732

ネズミくんがワニ轢いた説マジでやめて 0

僕は「ワニくんはネズミの前で轢かれた説」を推します 0

@tamuraleigh @02089 ワニくんってネズミに轢かれたの? 0

ゑゑゑネズミくんがワニくんを轢くエンディングなのか 0

うわぁ…ぁ…ワニ… ネズミくん…あぁぁ… 0

わたしネズミくんはワニくんのこと好きなのかと思ってた -0.062030667

ステッカーはワニくんダブった🐊 でもこの柄可愛いよなぁ〜サーキット感あって😌😌😌💕  ネズミくん好きや〜…  アーティストっていいなぁ😌 https://t.co/BAVoZTM2Dy

-0.154533625 (中略)  ワニ、ネズミ、モグラ、先輩、モグラ彼女、作者「皆さんありがとうございました!」   終   ワニ、ネズミ、モグラ、先輩、モグラ彼女、作者「って、なんで作者くんが!? 改めまして、ありがとうございました!」   本当の本当に終わり -0.197530164