twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

カンダニエルTWICEリーダーのジヒョと熱愛、事務所は大丈夫?

f:id:NEGAPOJI:20190806190800p:plain

※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成しています。

2019年8月5日に多く検索された「カンダニエル」について分析

(5000件のツイートをもとに分析) カンダニエルさんとTWICEのリーダーであるジヒョさんの熱愛報道のツイートが多く見られました。 ツイートの内容はカンダニエルさんをうらやむ声が多いようでした。 ネガティブや反応としては「負けた!」という感じ、ポジティブな反応としては「お幸せに」という感じ。 「大喜利楽しすぎ」というコメントも見られました。

「カンダニエル」と一緒にツイートされているワードは?

ツイート内で一緒につぶやかれている単語を分析。

ジヒョ 653 TWICE 228 熱愛 223 事務所 123 幸せ 90 ファン 82 応援 80 交際 67 報道 60 恋愛 57 アイドル 56

ツイートの内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.3439

ネガティブやイメージのツイートの比率が多いようです。美男美女の熱愛報道なので納得の結果でしょうか。

ネガティブなツイート紹介

残念だったなあ!カン・ダニエルには勝てないようだ! -0.99798

カンダニエル見る目あるな〜〜〜 -0.993459

ジヒョが彼女は羨ましいしカンダニエル見る目あるわ♡← -0.9888205

あんなかわいいこ手に入れて幸せもんだなあカンダニエル -0.987308

カンダニエルNo. 1にカッコいいんやけん‼︎私のドンズバタイプ😭❤️❤️❤️ショックだわ〜 -0.985922

ポジティブなツイート紹介

ジヒョ幸せになってな!!カン・ダニエル、ジヒョを大切にしてあげてね!てことで、カン・ダニエルは、ONCEであり、ジヒョペンってことでおけ?笑 0.96353

カンダニエル大喜利楽しすぎ 0.9657955

カンダニエル「おいダニエルお前ほんとなのか?」カンダニエル「はい、そうです」カンダニエル「お互いに好意を持って会っています」 0.978762

ジヒョ、カン・ダニエルお幸せに!!全力で応援する! 0.979243

さよなら私たちが愛していたカンダニエル 0.992131