twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

坂道研修生みんなの一番の配属先が決定

f:id:NEGAPOJI:20200217232515p:plain
※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成。 2020年2月16日に多く検索された「坂道研修生」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

yukawanet.com

坂道研修生と一緒にツイートされているワードは?

配属 1553
坂 1332
46 1297
欅 927
人 922
乃木坂 751
日向 698
ちゃん 583
発表 446
決定 423
先 414
メンバー 411

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.4152
※平均値はマイナスになることが多いようで、感覚的には-0.4000辺りが平均かなと思います。

ポジティブなツイート紹介

良かった😊 坂道研修生の皆へのエールになっていたら幸いです😄 https://t.co/xDFxdWy2EZ 0.64692525

坂道研修生可愛かった〜 birthday liveで会えたらいいな!! 楽しみ増えた❤︎ 0.523840333

みんな可愛い!みんな好き!「元」坂道研修生になってしまったけど,15人みんなを応援します! #羽ばたけ坂道研修生 0.4230232

坂道研修生可愛い!! 思ってたより可愛い😍笑 0.331208

ね!言ったじゃん! 坂道研修生可愛いって!!!!!✨ 0.3009335

坂道研修生ほんと可愛いからみんな見て 0.3009335

坂道研修生、指原莉乃プロデュースで救いたかったな 0.299329

坂道研修生頑張れー https://t.co/kMYwadeFA6 0.2952945

さあ!元坂道研修生推し!9時半から頑張るぞー!!!!! 0.2952945

坂道研修生のみんなが頑張っているから自分も頑張って来れた。ありがとう。 #はばたけ坂道研修生 0.2952945

ネガティブなツイート紹介

ほんとうにその子たちが悪いわけではないの、ただ申し訳ないのだけど坂道研修生まじでいらない、、 -0.884904167

坂道研修生の欅入った 色黒の子の目つきすき。てちみたいにならないかなぁ 髪切って -0.8567344

普通に坂道研修生のこと頭になかった私を誰か殴ってください。 -0.82689175

例の野球してる坂道研修生、肘壊す投げ方にしか見えない -0.826279222

坂道研修生の事が気になり過ぎて サンドリが全然耳に入ってこない #snd -0.82627475

全然坂道研修生分からないけど、乃木坂に入ってきた子どんな感じでした? -0.823235

坂道研修生14人中9人年下なところに時の流れをかんじるなあ\u3000どう考えてもふけた -0.805172833

坂道研修生は…悪くないッスね〜 -0.797037333

坂道研修生ブス過ぎて言葉も出ない -0.79193925

坂道研修生の乃木坂に配属になった子にあきちゃに似てる子いない? -0.789040667

「一番」関連のツイート紹介

元坂道研修生たちが一番輝いてるよ #羽ばたけ坂道研修生 0.2920645

坂道研修生 配属SHOWROOM 菅井友香さんが一番可愛かった。 本当に可愛かった。 とにかく可愛すぎた。大好き。 #菅井友香 0.210392375

坂道研修生を二期生として入れるのは多分欅の二期生救済(?)のためには一番正しい方法だと思ったよ… -0.040088222

大園ちゃんと大沼ちゃんは坂道研修生ツアーで重点的に見てるくらい好きだし、守屋ちゃん研修生の中で一番ルックス好きだからマジで欅への配属メンバーが大満足すぎた☺️☺️☺️☺️ https://t.co/CSZaRWsHIg -0.067647588

坂道研修生の写真見たけど一番可愛いかったのはこの子かな #坂道研修生 https://t.co/eQt8cEofeN -0.102956

@naokihinanao 因みに坂道研修生の中では一番推しは誰だったの? -0.135811

坂道配属配信おわた。 記憶通り、研修生になったのはタイミングとか完成度だけで、皆好素材だった。 それが一番良かった。 -0.147735309

一番最後の写真の制服はユニエアでも登場してるけど、やっぱり可愛いよね。坂道研修生に期待! https://t.co/GeyX6ICCff -0.1668981

因みに坂道研修生で一番推していた佐藤璃果ちゃんは乃木坂に配属される事が決まってめっちゃ嬉しかったです!乃木坂の中でも推しメンになったので頑張って欲しいです! #坂道研修生 #佐藤璃果 https://t.co/I0IPM9ZdJ1 -0.179362818

坂道研修生の配属先の配信見てました!特に欅が6人とも凄い戦力獲得したなと印象あるし頑張ってほしい! 絶対的エース平手が抜けて今欅は大変な状態だし頑張ってほしい! ぺーちゃんが1推しやし坂道なら欅が一番なので即戦力メンバーたくさんとれて嬉しい‥! #坂道研修生 -0.188958207