twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

平山あやと速水もこみち(オリーブオイル)が結婚

f:id:NEGAPOJI:20190809172708p:plain

※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成しています。

2019年8月8日に多く検索された「平山あや」について分析

(3000件のツイートをもとに分析)

平山あやさんと速水もこみちさんの結婚報道を受けての結果となりました。 平山あやさんはウォーターボーイズの印象が強いのか、一緒にツイートされる傾向が見られました。 「知恵袋」というキーワードが気になって調べてみたところ、10年前の知恵袋に両名が歩いていたという目撃情報が掲載されており、これが拡散したようです。

平山あや」と一緒にツイートされているワードは?

ツイート内で一緒につぶやかれている単語を分析。

結婚 1696 速水 1132 好き 219 オリーブ 213 オイル 197 クリステル 179 小泉 157 発表 153 滝川 153 ニュース 150 笑 140

人名の区切りが上手くいっていませんが、オリーブオイルがランクインしたのは、MOCO'Sキッチンの力ですね。

ツイートの内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.3048

有名人の結婚のニュースはおめでたいより、残念というイメージが強いのか、ややネガティブ寄りの結果でした。

ネガティブなツイート紹介

平山あや!!!死にます……! -0.999999

母親に平山あや、誰って言われた...俺もわからなかった -0.999997

平山あや!?平山綾じゃないのか…いつのまに… -0.999997

平山あやって言いにくくない? -0.999997

平山あやのほうれい線しか目に入らなかった https://t.co/CvmhBT72Fv -0.996531333

ポジティブなツイート紹介

ウォーターボーイズ平山あやは、可愛かったな〜 https://t.co/5HcmxvnHZg 0.992982

@Remi156162521 平山あや可愛いよね😍❤ 0.992982

平山あや可愛くてすきー!!!おめでたい!! 0.993331

平山あやともこみち!!?おめでたいねー。 0.99368

平山あや良いことだ🤗 0.999995

オリーブオイル関連のツイート紹介

平山あやとオリーブオイルが結婚しただと!? -0.061541

平山あやがオリーブオイルと結婚するだって? -0.022978

平山あやとオリーブオイルが結婚した…? -0.022978

平山あやのオリーブオイル漬けが楽しみ 0.056220333

オリーブ速水と平山あや結婚か。 0.083967667

速水もこみち = オリーブオイルで変換されているツイートが多数という結果でした。