twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

パズドラ×モンハンコラボ企画が炎上。イヴェルカーナ事件

f:id:NEGAPOJI:20190827220025p:plain

※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成しています。

2019年8月27日に多く検索された「パズドラ」について分析

(3000件のツイートをもとに分析)

8月26日10:00から開催されたパズドラ×モンハンコラボ企画で登場したコラボキャラ「イヴェルカーナ」のステータスに誤りがあったとのことで、同日11:00に緊急メンテナンスが入りました。

その「イヴェルカーナ」のステータスが強すぎると一部のユーザーの間で話題となり、企画開始直後に緊急メンテナンスが入ったことなどから検索数が伸びたようです。 >>詳細はこちら

パズドラ」と一緒にツイートされているワードは?

ツイート内で一緒につぶやかれている単語を分析。

パズドラ 3348 モン 516 スト 472 垢 416 人 359 交換 358 販売 346 お願い 294 フォロー 252 募集 247 猫 246

ツイートの内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.4246
※平均値はマイナスになることが多いようです。

ネガティブなツイート紹介

パズドラでは許せないけどFGOなら許せる -0.999997

あなたのスマホパズドラやるためだけのものになってない?☆。◕‿ ◕。)ノ -0.999997

そんなんやってるからパズドラしてないのか😂 -0.999997

パズドラもツムツムもあるしな! -0.999997

パズドラおもんねえwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW -0.999997

ポジティブなツイート紹介

パズドラもこういうのでの良かったのに https://t.co/ZeSQkf9TZT 0.999995

パズドラデレステコラボしてくれたらすごく嬉しい 0.998871

ナーフされたけどめちゃくちゃ嬉しい パズドラ https://t.co/nYCRunEWW7 0.998871

パズドラ楽しい 0.995837

フォトナつまんなすぎてパズドラ楽しい 0.995837

炎上関連のツイート紹介

消費者庁案件】盛大にやらかす。超強いガチャキャラを下方修正して大炎上 https://t.co/UkO1nKAmi #モンスト #その他ゲーム情報 #パズドラ #炎上 -0.281134692

フォトナ絶賛大炎上!ミニガンの時代到来か!? 次回!パズドラとフォトナのサ終対決! -0.31039

なんかもうパズドラもプチ?炎上してるしフォトナもプチ?炎上してるし俺のやってるゲームがどんどんつまんなくなってくわ -0.3337164

パズドラ炎上みるとニヤニヤが止まらん。 -0.3418885

パズドラがイヴェルカーナ(モンハンコラボ)が炎上している内容、「『回復ドロップで10万以上回復するとダメージを軽減』の効果で条件を満たすと受けるダメージが75%減なのは不具合だったため緊急メンテナンスで修正」の何が不具合だったのかはパズドラ語を履修していないと理解できないやつだ。 -0.39489276