twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

日曜劇場「テセウスの船」は、原作人気が高騰中か?

f:id:NEGAPOJI:20200128000050p:plain
※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成。

2020年1月26日に多く検索された「テセウスの船」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

www.tbs.co.jp

テセウスの船と一緒にツイートされているワードは?

ドラマ 464 犯人 235 原作 204 涼 182 竹内 158 ネタ 143 好き 142 真 137 人 135 漫画 115

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.3130
※平均値はマイナスになることが多いようです。

ポジティブなツイート紹介

テセウスの船良き 0.999995

テセウスの船良い🤦\u200d♂️🤦\u200d♂️ 0.999995

テセウスの船、おもしろい!!!初回見れば良かった〜😭 0.999995

テセウスの船めっちゃ良い… 0.999995

テセウスの船楽しすぎる 0.995837

ネガティブなツイート紹介

テセウスの船おもろい…みんな悪いやつにみえる -1

テセウスの船めっちゃ死ぬやん -0.999999

テセウスの船見てて死にそう -0.999999

テセウスの船1人じゃドキドキして観れない -0.999997

テセウスの船おもろすぎない? -0.999997

「原作」関連のツイート紹介

テセウスの船のネタバレ?原作?みたけどめちゃくちゃ面白い、この手のやつは好き 0.513502333

テセウスの船が面白くて原作に手を出したい気持ち 0.3042335

テセウスの船面白い!原作あるんかな 0.3042335

原作が凄い好きな「テセウスの船」がドラマ化したのを今日知りました。原作がめちゃくちゃ面白いので、期待。 0.295202889

テセウスの船、面白い‼️原作の漫画が面白いからかなり期待していたけど、期待以上だわ…😊😊次回早く観たいなぁ。#テセウスの船 0.2522576