twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

18才の天才ビリーアイリッシュ、グラミー賞で5冠達成

f:id:NEGAPOJI:20200128233205p:plain
※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成。

2020年1月27日に多く検索された「ビリーアイリッシュ」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

ビリー・アイリッシュの5冠は、いまや誰にもグラミーを獲れる可能性を示す出来事 - Engadget 日本版

ビリーアイリッシュと一緒にツイートされているワードは?

グラミー 772
賞 639
曲 234
部門 234
好き 221
歳 173
主要 162
人 153
冠 139
受賞 137
こと 134
guy 129
独占 122
bad 106

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.2618
※平均値はマイナスになることが多いようです。

ポジティブなツイート紹介

そんなに、ビリーアイリッシュ良いのかね。 0.999995

ビリーアイリッシュ、めちゃくちゃノリが良いじゃん…かわい… 0.999995

ビリーアイリッシュのまぶためっちゃ良い 0.999995

ビリーアイリッシュ良いhttps://t.co/IDNLvlg6dO 0.999995

ビリーアイリッシュ良いよね 0.999995

ビリーアイリッシュめちゃくちゃ良いじゃん 0.999995

ビリーアイリッシュめちゃめちゃめちゃ良かった 0.999995

ビリーアイリッシュめでたいめでたい 0.999645

BABYMETALのお二人もさぞかし喜んでるおられることでしょう🤘🦊🤘#グラミー賞#ビリーアイリッシュhttps://t.co/r09UPTC58E https://t.co/KHTHjXpoFM 0.999461

グラミー賞のビリーアイリッシュめっちゃジガルデ 0.998943

ネガティブなツイート紹介

ビリーアイリッシュまだあの気持ち悪いネイルしてるのか -1 なんか、こんなすごい人、久しぶりじゃないのかな!コングラッチュレーション❣️ビリーアイリッシュ‼️おめでとう🎉 -0.999997

ビリーアイリッシュ止まんねぇな -0.999997

@i3809 ビリーアイリッシュが年下でトーンズアンドアイが年上なの違和感しかない😅😅😅 -0.999997

ビリーアイリッシュbad guyしかないみたいになってないっすか -0.999997

ビリーアイリッシュ!!!#なうぷれ https://t.co/AxP2fmS56f -0.999997

帰ったらビリーアイリッシュ見なきゃ -0.999997

@yskleft まだ見てない~!!!!ビリーアイリッシュも見てね😂🙌 -0.999997

ビリーアイリッシュが止まらない Duh -0.999997

@HmvBooksShibuya @HMV_Japan @JIRO_gogo まさにビリーアイリッシュになうはまっている -0.999997

「天才」関連のツイート紹介

ビリーアイリッシュとかいう天才 0.989242

ビリーアイリッシュも天才だしお兄ちゃんも天才だしなんなの 0.989242

@_forti_ssimo ビリーアイリッシュは天才 0.989242

ビリーアイリッシュやば笑天才やん 0.558129333

ビリーアイリッシュってまだ17歳だったんだ〜〜\u3000天才\u3000そして若い〜 0.470606333

ビリーアイリッシュすごいなぁ〜オルタナティブのジャンルが好きで良く聴いていた中の1人だけどいつの間にやらポップスターになっていた!若いし、かわいいし天才!! 0.347981286

ビリーがグラミー賞とったの?めっちゃおめでとう🎊大好きな歌手がグラミー賞取るとめっちゃ嬉しい!ほんとビリー天才!!マジで1回ビリーアイリッシュの歌聞いてみ?絶対好きになるから!! #グラミー賞 0.26087625

ビリーアイリッシュ、18歳だもんなぁ、、、天才 0.234206

ビリーアイリッシュグラミー賞\u30004部門独占とか天才すぎでしょ。、!、 0.17960275

ロクレプビリーアイリッシュ、最年少で主要4部門独占!!!18才の天才!!! https://t.co/8fNPpZzf8L 0.012753

最初、正直ビリーアイリッシュあんまり好きじゃなかった。けど、最近思うのは「天才」ってこと。ごめんなさい。 -0.068759986