twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

沢尻エリカ被告初公判。twitterでは女優復帰を望む声が多数

f:id:NEGAPOJI:20200201010600p:plain
2020年1月31日に多く検索された「沢尻エリカ」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

dot.asahi.com

沢尻エリカと一緒にツイートされているワードは?

被告 1413
復帰 889
女優 878
公判 715
年 644
懲役 548
求刑 514
薬物 299
ニュース 255
月 236
麻薬 196
東京 191
6月 182
内容 175
地裁 174

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.4725
※平均値はマイナスになることが多いようです。

ポジティブなツイート紹介

いつ見ても沢尻エリカは可愛いな 0.992982

むっちゃ可愛い沢尻エリカ 0.992982

沢尻エリカばか可愛いな 0.992982

沢尻エリカ可愛いから大丈夫っしょ 0.992982

沢尻エリカ可愛いなあ、 0.992982

沢尻エリカやっば可愛いなぁハムスターのブリーダーやりたいなぁ 0.992982

つーか沢尻エリカ可愛い 0.992982

沢尻エリカぱっつんの沢尻エリカめっちゃ美しいな。可愛い 0.992935

沢尻エリカ美しい 0.992888

沢尻エリカを救いたい https://t.co/KNOtsQU2Nb 0.989773

ネガティブなツイート紹介

沢尻エリカってなんか悪いことしたの? -1

沢尻エリカは周りがほっとかないんじゃないか? -0.999997

@FuBQN @Myfavorite_MLB @ama_nojaku 沢尻エリカいないなぁ -0.999997

沢尻エリカにしかなりたくないな https://t.co/LuJ2rR0iq1 -0.999997

実は沢尻エリカの顔イマイチ分かってない -0.9874855

@tatsu_zeiri 「沢尻エリカに似てますね。(一緒にキメませんか??w」 -0.9786175

いちいち悩んだり落ち込んでいても、時間の無駄!(沢尻エリカ) -0.97659475

沢尻エリカの顔うつくしいな -0.974974

沢尻エリカの顔はかわいい -0.974974

沢尻エリカ顔変わりすぎじゃん https://t.co/Js3mzf2sxb -0.974974

「復帰」関連のツイート紹介

言えばかなうなら沢尻エリカ好きだから女優復帰してほしいわ 0.149301667

沢尻エリカ頑張って復帰して欲しい。 -0.023587667

沢尻エリカ沢尻エリカ女優復帰は無いんだァ~ヘルタースケルター好きだったのになぁー https://t.co/jzHun9xYOS -0.02395125

沢尻エリカの「復帰する資格がない」は潔くてよい元AAAの誰かとか山口達也とかよりよっぽど良い -0.026629167

沢尻エリカ....復帰して欲しいな...オレは好きだよー。#沢尻エリカ https://t.co/fywFNgMPYx -0.040142333

沢尻エリカ被告、女優引退!「潔い」「才能惜しい」「いつか復帰を」 https://t.co/s9VRuSDsQz -0.045185

「潔い」「才能惜しい」「いつか復帰を」沢尻エリカ被告、女優引退! https://t.co/N0EhfZbmIX -0.045185

沢尻エリカの女優復帰は考えてないって言うの好きだなぁ。元々沢尻エリカ好きだったからショックではあるけど、潔くていい。 -0.064396

むしろ、沢尻エリカ好きだったのにな~綺麗だし。ぶりっ子じゃあ無くて。演技も上手かったのに。女優復帰しないんだね~でも事務所が解雇しないで支援するのは凄いな。 -0.1118024

【本日初公判】沢尻エリカ(33)酒井法子超えの最速地上波復帰か!? https://t.co/wgfCvbvhwM https://t.co/97L1AmY5Q0 -0.11337375