twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

Apex Legendsシーズン4スタート。3000ハンマー達成?

f:id:NEGAPOJI:20200205225757p:plain
※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成。 2020年2月4日に多く検索された「Apex」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

jp.ign.com

Apexと一緒にツイートされているワードは?

4 930
live 384
シーズン 335
Legends 289
at 227
the 191
募集 186
to 170
PlayStation 165
ブロードキャスト 142
時 134
of 124
and 123
の 122
明日 118
is 118
in 112
season 108

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.2861
※平均値はマイナスになることが多いようで、感覚的には-0.4000辺りが平均かなと思います。

全体的にポジティブなツイートが多いようです。

ポジティブなツイート紹介

@Raaaxa_APEX @1 24じまでなので良かったらお願いしますー! 0.999995

APEX@1空いてるところありませんか、?良ければ混ぜてください〜!!キャラなんでもいいです!! 0.999995

@INDEX_APEX ♡ありがとな!嬉しいもんだぜ 0.998871

["Apexのseason4楽しそう('∇')ワクワク"] 0.995837

APEXやってみたけど意外と楽しい 0.995837

久しぶりのapex楽しい 0.995837

PCのAPEX楽しいな😊 0.995837

@ndahoFischers ンダホくん、APEXやりましょうo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗楽しいですよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡ 0.995837

久しぶりのApex楽しかったびびさんありぃ♪(v^_^)v 0.995837

久々にガッツリAPEXやったわ。楽しかった。 0.995837

ネガティブなツイート紹介

APEXしすぎかわからんけどすっごい気持ち悪い( ᐛ) -1

APEXやってるなう / ほぼ初心者 https://t.co/jzO6pUYajP -0.999997

どっかApexないですか -0.999997

apexのアプデまでやることないから、apexやる -0.999997

フォートナイトやる人いないからAPEXやる -0.999997

apexはやっぱpcでいいなあそこまで酷いなんて -0.999997

んー、しばらくはapexやらないほうがいいなぁ -0.999997

Apexやる人いねぇーかな -0.999997

フォロワー誰もApexやってくれないぴえん😢 -0.999997

あれ…APEXできない!? https://t.co/qfq1xmACpP -0.999997

「ハンマー」関連のツイート紹介

APEXキル数は自己ベスト更新できた!この調子でパスファでハンマーも! https://t.co/U2VLkX2yxR -0.151367429

シーズン3お疲れ様でした、チャンピオン取ることならそこそこ頑張ったかなとw 次シーズンこそはちゃんとハンマー取りたいですね。\u3000ではまたシーズン4で会いましょう\u3000#apex #PS4share https://t.co/yX65woBysa -0.1901999

APEX@1ps4でカジュアル回します!おっさんとお兄さん二人でやってますが20歳以上vc有りでお願いします!楽しく騒げる人だと最高です笑2500ハンマー以上で!!パス埋まり!#APEX募集#ApexLegends #APEX募集ps4 -0.224718733

マックスさんとAPEXだい❤マックスさん3000ハンマーおめでとー!!チャンピオンありがとう🥰🥰🥰嬉しすぎたあ!!!私もハンマーがんばろ🤗 https://t.co/RbNgvcRyDo -0.236392125

apex 始めて早1ヶ月!もっと上手くなるように頑張ります🤤シーズン4も頑張るので是非みなさんフレンドよろしくです🙆\u200d♂️🙆\u200d♂️最後の最後で2500ハンマー😂#Apex募集ps4#APEXランク #プラチナⅣ https://t.co/WI8lSdbNHo -0.237913071

ライフラインもうちょいでハンマーなのに😭って事でエペ@2カジュアル楽しくワイにライフラインのハンマー取らせてくれる人🤚#APEX#Apex #ApexLegends -0.265533

ずっとパスファインダー使っててたまには違うレジェンド使いたかったからワットソンでいったらめちゃくちゃエイムよくて3000ハンマーとれた!これからワットソン頑張って行こうかな🧐#APEX#APEXps4 https://t.co/xbE2V3xA59 -0.361063667

シーズン3最後やしオクタンでとりあえず2000ハンマーぐらい取っとこうで獲得。感謝します。#ApexLegends#apex#エーペックス#足かせなんて言わせない https://t.co/ukWTplD0xl -0.398507113

apex新シリーズがついに…今日の3:00から始まる!!Σ(-᷅_-᷄๑)アプデの準備は出来てるでよーあとはハンマーを取るだけでりゃーよ#APEXフレンド募集 #Apexフレンド募集ps4 #apex -0.4014475

最近apexやり始めてさっき2連続チャンピオン取った(o´罒`o)ハンマーが欲しい... -0.4292747