twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

「あつまれ、どうぶつの森」任天堂Switch特別デザインの同梱版が登場

f:id:NEGAPOJI:20200201014517p:plain
2020年1月31日に多く検索された「どうぶつの森」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

www.huffingtonpost.jp

どうぶつの森と一緒にツイートされているワードは?

Switch 826
本体 309
デザイン 291
予約 280
日 255
版 243
発売 229
ゲーム 188
色 162
こと 149
特別 148

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.5507
※平均値はマイナスになることが多いようです。

ポジティブなツイート紹介

列車旅もだし、どうぶつの森の前に本体も買わなければだし、金が足りない…最重要なのはshuffle一巻と特典集めも -0.449108288

良いなぁどうぶつの森のSwitchは数量限定じゃなくって -0.442728143

理想は、どうぶつの森のSwitchがLiteだったら神だったんですよ。どうぶつの森は持ち運ぶものだから… -0.40508575

履歴書テンプレお借りました。いいね♡くれた方でポケラン、スプラ2、ポケ森(どうぶつの森)アカウントさんで気になった方はお迎えします.*・゚固ツイにないときは通知気づかないので、リプやDMで一言あるととても助かります!… https://t.co/XQzwd1nUR7 -0.537334895

来月にポケモン盾を買い、3月にはどうぶつの森を買うので気持ちは小学2年生 -0.562498111

欲しくなるから見ないようにしてた新作どうぶつの森の情報一気に見てへんなテンションになってる守木の図。 -0.674258778

欲しいけど…コンパクトのほうがすごくほしい😢『あつまれ どうぶつの森』、2月8日より予約開始!特別デザインの本体セット・キャリングケースも発売決定 | トピックス | Nintendo https://t.co/S0oW0vKjRv -0.5252704

欲しい。私の推しのたぬきち様がいる…。どうぶつの森大好きゲーム…。こんなん買うしかないやん…。セット欲しいけど、1個持ってるし4万飛んでいくのはなぁ…😭バイトしようかな… https://t.co/UMJlpwjf2P -0.705668067

誉「いま5000円ある。これで美味いものを食べに行くか、どうぶつの森を買うか迷ってる」小坂「きのこの山もおいしいよ~?」多丸「うたぼう、どうぶつの森はお菓子じゃなくてゲームな」 -0.632885

予約開始日になったら買う🍃どうぶつの森は売らんだろうから、パッケージ+ダウンロード版の方にする!Joy-Conは良い配色だけど、高いし限定品じゃないからまだ買わなくて良いや👋🏻 https://t.co/xZAA0GFTAJ -0.437529684

ネガティブなツイート紹介

どうぶつの森みたいにヒラサササンのなる木ないかな〜ないかな〜(酔っ払い) -0.857539857

@hitobasira1129 かわないんだなも~??(゜ω゜)どうもりのキャラです?(実はどうぶつの森やったことないんです) -0.8269045

これわ2月中にどうぶつの森Direct来ますね -0.813201333

@okuchi_ha_chuck 割ったら紙入ってるやつっすね。どうぶつの森とかに出てました。たぶん。 -0.812082833

ぶつ森ジョイコン のことが頭から離れない…かわいいけど…いまあるやつは…どうするの… -0.8115575

どうぶつの森ひっさしぶりに開いたら草だらけだった。やること全部終わっててつまんないんだなあ、、。Switchの買おうか迷ってるけどお金はない!!! -0.810318444

わたしは東京に行くにもかかわらずどうぶつの森を買おう!という気が満々なのでヤバいです!アホかな! -0.810305429

どうぶつの森のSwitch欲しいけどさー、Switch3台もいらないよね -0.807806714

@yui_chikin1 ぴえーん!まだしにたくないよー!どうぶつの森やってないー!!!! -0.8039132

今から既にどうぶつの森のことしか考えられなくなってる社会人もいます -0.8038685

「デザイン」関連のツイート紹介

欲しいけど…コンパクトのほうがすごくほしい😢『あつまれ どうぶつの森』、2月8日より予約開始!特別デザインの本体セット・キャリングケースも発売決定 | トピックス | Nintendo https://t.co/S0oW0vKjRv -0.5252704

妹がどうぶつの森の特別デザインのSwitch欲しいから元々持ってるやつあげるって言ってくれた🥺🥺🥺🥺🥺🥺なんて太っ腹な妹なんだ🥺🥺🥺🥺🥺うれぴ🥺🥺🥺 -0.372846333

母上さまの勝ちが決まりました母上Switch欲しくてもどうぶつの森のやつ出ると思うなあ~って言う私のてきとーな呟きを信じて待ってたらこんな素敵なデザインでくるなんて!!テレビモードでやらないからLiteがよかったらしいけどニ… https://t.co/6Vz32r5vbB -0.529021507

富豪だったらどうぶつの森デザイン本体全部買えるのになぁ~って思ったけど、買ったとしてもプレイヤー自分だけだし絶対もて余すな -0.5448217

買い足すまである。『あつまれ どうぶつの森』、2月8日より予約開始!特別デザインの本体セット・キャリングケースも発売決定 | トピックス | Nintendo https://t.co/rrBWw962bB -0.511767733

任天堂スイッチ『あつまれ どうぶつの森』に特別デザインの同梱版 | ハフポスト欲しい〜😆 https://t.co/ENjknbTHMM -0.473487125

任天堂スイッチ『あつまれ どうぶつの森』に特別デザインの同梱版 | ハフポスト https://t.co/PpL5NTUURp -0.427546571

任天堂が特別デザインのニンテンドースイッチ本体とソフトの同梱版『あつまれ どうぶつの森セット』を発表発売はソフトと同じ3月20日で、ソフトと同じ2月8日より予約受付が開始されます。https://t.co/XKADYA0SCo -0.459262043

任天堂Switchに「あつまれ どうぶつの森セット」、特別デザインで3月発売 (マイナビニュース) - LINE NEWS https://t.co/2If3ylEzn8 #linenews @news_line_meからうぉーーい!可愛すぎるやろ!! -0.3174761

当時どうしても欲しくて買ったどうぶつの森デザインの3ds。。。一年以上開けてないから雑草だらけで寝癖ピンピンだろうな。。。村の名前なんてつけたっけ。。🤔🤔🤔 https://t.co/mK5T4rY27h -0.587507688