twitterキーワードマイニング

話題となっているキーワードについて、twitterの情報を使って分析します。

恵方巻きのコンビニ廃棄がちょっと心配。何となく食べないといけない雰囲気が全国へ

f:id:NEGAPOJI:20200204221253p:plain
※タイトルはツイート数の多い単語を組み合わせて作成。 2020年2月3日に多く検索された「恵方巻」について、3,000件のツイートをもとに分析してます。

www.chunichi.co.jp

恵方巻と一緒にツイートされているワードは?

豆 542
節分 530
今日 368
日 220
今年 217
まき 212
さん 207
笑 182
巻き 169
こと 152
鬼 146
私 144
ちゃん 134
西 126
西南 124
年 118

ツイート内容をネガポジ分析

取得したツイートをネガポジ分析に掛けます。 0を基準に1に近いほどポジティブ、-1に近いほどネガティブと判断されます。

取得したすべてのツイートを平均すると-0.4838
※平均値はマイナスになることが多いようです。

ポジティブなツイート紹介

みんななんだかんだ言って安くなった恵方巻を楽しみにしていたはずなのに 0.316449

恵方巻に応援って………大輔さん可愛すぎでしょ!!!!! 0.1421926

@akane29_o8o 公演お疲れ様でした☺︎高柳girlsなりたかった😭DMMだったけど楽しかったです!恵方巻配信も楽しすぎた😂💕 0.136034167

@2iOGM7JAkacxPZJ くみこさん、こんばんは❣️楽しい節分を過ごせましたか?手作りの恵方巻、良いですね〜😍とても美味しそうです😋それではではまたね、今月もよろしくです🎵おやすみなさい〜💤🌠 0.122366111

推しの恵方巻描けたから僕は満足 0.112691

恵方巻ネタかけたので満足...( ˘ω˘ ) 0.112691

恵方巻美味しかった。 0.111673

恵方巻美味しかった.1 0.111673

恵方巻美味しかった(^ ^) 0.111673

恵方巻美味しかった 0.111673

ネガティブなツイート紹介

恵方巻食べ最中私(推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんように推しが死にませんよう -0.883934438

変な時間に寝たから眠れないしお腹いたくて眠れないし恵方巻はお腹痛くて二口しか食べれなかったしでもう腹痛のねこ探描くことしか頭にない -0.841660267

息子がいなくなってから恵方巻をかぶるんもできなくなった我が家は普通に手巻き寿司を切って食べる数年💦 -0.805780364

恵方巻って口から1度も外さずに食べ切るもんじゃないの???? -0.787866667

讀賣「幕之内の(作ってくれた)恵方巻が太過ぎて口に入らなかったんだよ…」虹上(ガタッ)知恵袋(ガタタッ) -0.785404455

41日目恵方巻を食べながら豆をまく鬼のトモエ#一日一トモ絵 https://t.co/buhCgBUHQF -0.781941889

@dripping_0929 僕悪い子だからシッポリ上から飲んでしまったよ、、って恵方巻は飲み物みたいに言うのは草ww -0.779720429

@K919821M ケンケン少しだけ寝てしまってた…ご飯食べたらダメだったぁ⤵️じぃじも恵方巻食べたよ✨もちろん❗仲良くして欲しくて泣きそうなくらいだよ🤣 -0.779113875

恵方巻食べてない豆も食べてないなんということだ -0.773192143

恵方巻は食べてないけど豆は食べた(撒いてない) -0.773192143

「コンビニ」関連のツイート紹介

恵方巻売ってたースコンビニめっちゃまわったけどやはりマックスバリューは神愛してる -0.034516286

@Shoya_Chiba 恵方巻への思いを馳せながらコンビニのネギトロ巻きを食すのもまた一興です( ᐛ ) -0.156136167

恵方巻に巡り会えなかったのでコンビニのサラダ巻き食べる。そして明日のお弁当の鶏の照り焼きがめためた美味しくできたのでお弁当楽しみ(:3」∠) -0.19576975

大量に残りながら値引きもされないコンビニの恵方巻を2本救いました、残り物には福があります。いや残り物なんて失礼だ、福をいただきます。 -0.207817567

恵方巻は好きなんだけど、コンビニバイトで販売ノルマ課された思い出が蘇るからつらい…😓 -0.212762375 ぐえーコンビニ恵方巻無かったハッピーバースデートゥーミー今年はJAMの20周年ツアーもあるし、体調に気を付けて楽しんでいきたいすね~ -0.267260111

@yuzutora1018 @Piko68186921 @ikutayoshikatsu コンビニ恵方巻でもしっかりとおいしかったー -0.290711333

今からコンビニ行ったら安い恵方巻ある? -0.3033538

当然ですが、豆も恵方巻も無くカップ焼きそばとコンビニのおにぎりが夕食これぞ、人権 -0.336142

@ngh29244 恵方巻は全国チェーンのコンビニが力業で広めましたからねぇ…天一や王将は自力で広まったので凄いと思いますけど。 -0.349984571